たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

スポンサードリンク

2009年01月23日

入院保険 保険料

入院保険の保険料について。
「保険は入っておいた方がいいのはわかってるんだけど、保険料が高いしなぁ~」って思ってる人も多いかと思います。私もそういう考えでした。確かに生命保険とかは保険金の額にも寄りますが、ちょっと高いかな~?って感じる時もあります。
掛け捨てじゃなくて、貯蓄タイプの生命保険を選んじゃうせいもあるかと思いますが・・。でも、入院保険の保険料はそこまで割高感はないんです。完全掛け捨てタイプにしたら、無駄な買物をなくせば簡単に払えちゃう額です。
入院って予期しないものですから「しまったぁ!入っておけばよかった!」と後悔してからじゃ遅いんですよね。退院してから慌てて保険に加入するのも、なんだかねぇ??その入院によって審査に引っかかるかもしれないわけで。
入院保険は、当たり前と言えば当たり前なんですけど「入院する前に入る」ことをオススメします。私個人としては、たとえ安い入院保険の保険料だとしても無駄にしたくないんです。掛け捨てタイプの入院保険は嫌なんですね。
もう一声保険料の上乗せして、ボーナスが出る入院保険がいいです。保険をかけていて、忘れた頃にボーナスが出るってなんか嬉しくないですか。たぶん私はものすごい喜びます。というわけで、私がオススメする入院保険の保険料はズバリ!30歳男性で月々3,870円。女性ならもっと安くなりますし、年齢が若ければもっと安くなります。
「アリコの入院保険」です。病気や怪我で入院したら、日額10,000円の給付金が受け取れます。手術を受けた時、種類にもよりますが、1回につき40万、20万、10万円が出ます。死亡した時や高度障害状態になった時、100万円が出ます。
さらに!!無事故なら10年後にボーナスとして20万円が受け取れます。ボーナスも出て、100万円ですが生命保険もかけられます。こんな入院保険の保険料が4千円でおつりがくるなんて、いいですよね。
一応、要注意ポイントとして・・。1回の入院の保障期間を「60日」に設定しているということ。10年更新型であり、終身タイプじゃないということ。上記のオススメ保険は、あくまでも基本型、本人型です。このタイプで、夫と妻セットで加入できるプランや、お子様も加えた家族プランもあります。
さらに、退院給付金(退院祝い??)や、退院した後の通院給付金など、プランをさらに充実させるプランもあります。退院後にもお金がもらえるのもありがたいですよね・・。
このアリコの「入院保険」は、全部で6パターンもコースを選ぶことができるんです。かなりオススメの保険ですね。



  • 同じカテゴリー(保険情報)の記事
     子供損害保険ランキング (2009-03-24 22:26)
     子供損害保険 (2009-03-17 17:15)
     自転車保険比較 (2009-03-10 16:17)
     自転車保険 (2009-03-03 23:24)
     生命保険 トラブル (2009-02-26 13:26)
     自動車保険 相場 (2009-02-20 04:24)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    入院保険 保険料
      コメント(0)